ヤマハ系音楽教室レッスン再開と一部のコース休講延長のお知らせ(3月31日)

ヤマハ系音楽教室は5月6日(水)まで休講となりました。(4月3日)

お客様各位

 

平素よりシブヤ楽器店音楽教室へのご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大に伴うレッスン休講にご理解を賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応として、ヤマハ音楽振興会の指針に沿い3月31日(火)までレッスンを休講とさせて頂いておりましたヤマハ音楽教室・ヤマハ大人の音楽レッスンですが、一部のコースを除き感染予防策を講じた上で順次再開とさせていただきます。

 

今後のレッスン実施にあたり、下記内容をご確認いただくとともに、レッスンを受講いただく際は感染予防対策への取り組みに対する皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

■ヤマハ大人の音楽レッスン「ゴスペルコーラス」「青春ポップス」

そのレッスンの特性を踏まえ、 4月15日(水)まで休講を継続させて頂きます。4月中旬以降のレッスンについては改めてご案内いたします。

 

■ヤマハ大人の音楽レッスン

<ドラム・エレクトリックギター・アコースティックギター・クラッシックギター・ウクレレ>

4月8日(水)より順次再開いたします。

但し、今後「緊急事態宣言」などが発令された場合には、変更が生じる場合がございます。変更が生じた場合は改めてご案内いたします。

 

■ヤマハ音楽教室

<おんがくなかよしコース・幼児科・ジュニアアンサンブルコース・ジュニア総合コース・ジュニアピアノ(個人)・ジュニアエレクトーン(個人)・ジュニアスクールドラム>

4月8日(水)より順次再開いたします。

但し、今後「緊急事態宣言」などが発令された場合には、変更が生じる場合がございます。変更が生じた場合は改めてご案内いたします。

 

再開コースの指導内容の変更について

ヤマハ音楽教室(子どものコース)については当面、「歌唱を扱わないことを基本としたレッスン内容」に変更し、コース別に具体化し対応して参ります。

 

※レッスン休講中ならびに再開後の家庭学習をサポートする取り組みとしてヤマハ音楽教室ホームページ内に

①家庭学習サポート動画及び

②学習者グレード練習問題

が公開されています。ぜひご活用ください。

https://www.yamaha-ongaku.com/music-school/contents/support.html

 

 

 

■会場の対策と皆様へのお願い 

 

<会場で徹底する感染予防対策>

・レッスン受講前後の手洗い、うがいの徹底をお願いします。

・アルコール消毒ジェル等を設置します。

・教室備品の清掃、衛生管理を行います。

・ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレレバー等は、定期的に拭き掃除を実施します。

・レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。

・教室スタッフ・講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。

・レッスンにおいては、生徒・保護者の皆様への至近距離での指導を避け、間隔を十分に取るなどレッスンの一部運用を当面の間変更させていただきます。

 

<皆様にご協力をお願いしたいこと>

・ご自身・ご同伴者(同行のご家族)に37.5℃以上の発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。

・レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いを行い、うがいをお願いします。ご同行者も、同様に手洗い・うがいをお願いします。

・レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。

・会場内・レッスン室内でのマスク着用をお願いします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。

・ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最小限にとどめてください。

・ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。

・教室の入れ替え時間に、十分な換気のための空気の入れ替え時間を設けます。

・レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、教室受付・講師にご相談ください。ご協力とご理解をお願いいたします。

 

 

■ヤマハ系コース3月分レッスン料について

3月分のレッスン料は4月分に充当させて頂きます。<3月30日(月)の銀行振替はありません>

 

 

レッスン再開にあたり、生徒・保護者の皆様におかれましても感染予防対策のご徹底にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

ヤマハ音楽振興会ウェブサイト
https://www.yamaha-ongaku.com/music-school/

 

株式会社 エヌ・エス・エス

シブヤ楽器店

3月31日