55歳以上の方、大歓迎 ~楽器演奏で人生をもっと豊かに健康に~

ここのところ、団塊の世代を中心に楽器を手にされる方が増えています。

指先を動かす・耳で音を確認する事は、脳を刺激し、脳の活性化につながります。楽器演奏や発声は適度なストレス発散とともに、脳の健康を高める秘訣でもあるのです。

今春から楽器を始めてみませんか♪

 

シブヤ楽器店では、昔やっていてもう一度チャレンジしたい方も、初めて楽器に触れる方も大歓迎。

以下のような素朴な動機をお持ちの方も多いのではないでしょうか・・・。是非この機会に、楽器演奏で人生をより豊かで健康的なものにしていただきたい。そんな思いで、スタッフ・講師一同、皆様のお越しをお待ちしております。

55歳以上大歓迎 ギター教室

みなさんが夢中になった70代フォーク。今聴くと、懐かしくていい曲ばかりのあのころ・・・。
「私はこれだ!」という名曲がそれぞれにあると思います。
そんな曲の弾き語りにチャレンジしてみませんか。

55歳以上大歓迎 ピアノ教室

ずっと弾いてみたかったあの曲、あのメロディー・・・。

クラシック曲から、懐かしの名曲、ポップスなど、ピアノで弾きやすいように簡単にアレンジされた楽譜なども多くあります。一曲仕上げるのもよし、お気に入りの部分をたくさん弾くもよし、マイペースに続けてみてはいかがですか。

「70年代フォークをもう一度!」はギター教室 、「あのメロディーを奏でたい!」はピアノ教室 にてレッスンを実施いたします。フレンドリーで優秀な講師陣が徹底サポートしますので、ご安心ください。

曜日・時間など詳細は、お電話にてお問い合わせください。体験レッスンなども、随時実施いたしますので、お気軽にご連絡ください。

TEL:03-3773-0134